育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後6ヶ月3日】この家で1番動いてないのが私

この家で1番動いていないのが私らしい。 旦那くんが言っていた。 子供より猫より旦那くんより動いてないのが私。 うーん。 初めて人を殴りたい衝動になった( ;∀;) 猫の世話も娘の世話もお前の世話も誰がやってると思ってるんだ、馬鹿野郎!! お前が何も考…

【生後6ヶ月0日】とうとう半年たったか

娘ちゃん、この世に産まれてから半年! 紆余曲折あって何とかここまで育ってくれた。 ありがとう、我が娘。 頑張った、私。 最初の頃はそれこそ右も左もわからなくて余裕なくて正直可愛くないと思う日もあった。 けども! 私自身も娘に倣って成長したと思う…

【生後5ヶ月28日】自宅に帰る

ふー、帰ってきました、マイホーム! なんだかんだ自宅が落ち着くけど相変わらず何も手伝ってくれない旦那くんにイライラするから微妙ー…。 セネガル戦見るために仮眠するからお風呂入れられない?!(・ω・`) え? いつもやってない癖に今日だけ特別みたい…

【生後5ヶ月27日】まさかの場所見知り?

2ヶ月ぶりぐらいに実家に遊びに行きました! 前は普通に馴染んでいたのに今回は険悪ムード…σ(^_^;) ばぁばが軽くショックを受けるくらいの泣き方をしてしまった。゚(゚´ω`゚)゚。 一瞬の人見知りっぽい行動のあとはすぐ慣れたのですが、、、 今度は場所が落ち着か…

【生後5ヶ月26日】お座りの練習?

基本的にうつ伏せやら寝返りは本人のやる気に任せている私。 いつものようにボケーっと昼間を過ごして居たら目の前でいそいそとお尻をあげ出す娘ちゃん。 あら?これはもしかして…?? ハイハイのような体勢になってその場でプルプルしていました。 まだ難し…

【生後5ヶ月23日】離乳食、フルーツデビュー

10倍粥からスタートした離乳食。 コツコツと野菜を茹でて漉して冷凍して、、、 いろんな種類が作れたのでカボチャ、さつまいも、トマト、人参などなど食べさせてきました。 どれもこれも初回は難しい顔してもぐもぐしてるのですが嫌がる事はせず、果敢にもス…

【生後5ヶ月20日】はじめてのBBQ

今日は旦那くんの会社主催のBBQに行ってきました。 私は人生初のBBQで朝からウキウキ♬ (リア充行事に縁がなかったw) 雨天決行で寒い中お肉食べてきました。 何が辛かったって娘の冬服がなくて今年の頭に新生児用で買ってもらってたモコモコの上着を無理に着…

精神的にキツイ

猫はでかい声でにゃーにゃーして娘が起きちゃうし、娘は娘で奇声がうるさいし。 旦那くんは何の役にも立たないし。 この家は話が通じるやつがいないのか!! 日中は特にあちこちで奇声やら威嚇やらゲージ内でドンチャン騒ぎで餌も水も飛び散る(・ω・`) 掃除…

【生後5ヶ月18日】子供との遊び方

よくリアクションしてくれるようになった娘との遊び方について。 正直持て余してる感があって辛いです(・ω・`) 午前中はお散歩行って帰ってきてミルクと離乳食。 その後ちょっとお昼寝して起きたところでゴロゴロ寝返りで移動。 寝返りするようになってから…

【生後5ヶ月17日】自分の娘よりペット

先日、保護猫を迎えた我が家。 旦那くんが猫好きでどうしてもという事で譲渡会で一目惚れした猫ちゃんを引き取る事に。 保護猫ちゃんは数日で少しずつ心を開いてくれているようで猫じゃらしで遊んだり出来るようになりました。 問題は旦那くん。 娘のお世話(…

【生後5ヶ月15日】にんじんさん

離乳食スタートして2週間くらいかな? もりもり食べてくれるのでお野菜にも挑戦! にんじんをすり潰してお粥に混ぜて食べさせてみたら特にリアクションなくもぐもぐしていました(´∀`) 美味しいと思っているのか不味いと思っているのかイマイチわかりません(…

【生後5ヶ月10日】ジョイントマットは痛い?

ごろごろ寝返り返りが慣れてきたのでリビングのラグをジョイントマットに変更しました。 元々リビングに隣接した和室にベビー布団を敷いて寝かせてたのですが、うつ伏せから戻れない時期に何度も泣いて呼び出されては和室に駆け寄ってってなるのが面倒になり…

【生後5ヶ月9日】離乳食、順調な滑り出し

10分粥をモリモリ食べてくれる娘ちゃん。 食べてるというよりスプーンに抵抗せず舐めてくれてるって感じかな? もぐもぐしてるけどちゃんと飲み込めてるかは謎。 アカチャンホンポに行った時にスタッフさんと話す機会があって離乳食について説明してもらいま…

恥ずかし死にしそう!!!!

旦那くんに見られたくないところを見られてしまった_(:3 」∠)_ 同じ部屋に居るのに気付かなくて鼻ほじったりしちゃった_(:3 」∠)_ 精神的に死んだ_:(´ཀ`」 ∠): もう立ち直れない_:(´ཀ`」 ∠): 何もコメントされなかったけど ずっと前からここに居たよ。 とだ…

【生後5ヶ月7日】離乳食スタート!

10倍粥からスタート! 旦那くんにどうせすぐ飽きてレトルト頼りになるのが目に見えると言われ、離乳食調理キットを買わせてもらえませんでした(・ω・`) とりあえずあるものでお粥を作り、ひたすら練り練り… 練り練り… 練り練り… …(・ω・`) なかなか粒が消…