育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月0日】とうとう半年たったか

娘ちゃん、この世に産まれてから半年!

 

紆余曲折あって何とかここまで育ってくれた。

 

ありがとう、我が娘。

 

頑張った、私。

 

最初の頃はそれこそ右も左もわからなくて余裕なくて正直可愛くないと思う日もあった。

 

けども!

 

私自身も娘に倣って成長したと思う。

 

娘ちゃんが寝返りしたりお話したりお座りしたり離乳食食べたり

 

その都度うれしかった。

 

生後3ヶ月ごろかな。

 

やっと気持ちに余裕が出てきたのは。

 

3ヶ月たって急に娘のギャン泣きは収まり、ニコニコ笑ってくれるようになった。

 

それから私の心も余裕ができて、嫌だった2人きりの生活が少し楽しくなった。

 

色々成長を感じた日でした(⌒▽⌒)