育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

俺、1日で無理だって思ったわ。その一言で私が報われた。

先日、旦那くんに1日預けて朝から晩まで遊び呆けていました。

 

たまに友人と出かける時の数時間だけお願いしていたのですが今回はがっつり丸一日お願いしました。

 

いつも平気な旦那くんでしたが、おはようからおやすみまで育児を体験した末に

 

俺、1日で無理だったわ。何もできない。

 

そう言っていました。

 

その一言で私は何故かホッと心が軽くなりました。

 

私の毎日が報われた。

 

家に居られるの良いなって思われてるのでは?と被害妄想して家事育児を全部完璧にしなきゃって毎日プレッシャーと戦っていたのがその一言で肩の力が抜けた気分。

 

実際にわかってくれると嬉しいものだね。

 

ありがとう、旦那くん。゚(゚´ω`゚)゚。