育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後5ヶ月10日】ジョイントマットは痛い?

ごろごろ寝返り返りが慣れてきたのでリビングのラグをジョイントマットに変更しました。

 

元々リビングに隣接した和室にベビー布団を敷いて寝かせてたのですが、うつ伏せから戻れない時期に何度も泣いて呼び出されては和室に駆け寄ってってなるのが面倒になりまして、、、

 

自分のテリトリーであるソファー前に娘を移動させたら呼び出しのたびに駆け寄らなくてもひょいっと戻してあげられると思い、ジョイントマットを敷きました。

 

早速、娘を寝かせてみました。

 

私や旦那くん的にはちょっと硬いかなーって乾燥だったのですが娘もそうなのか…?

 

和室では寝返りして何処までも転がっていたのにジョイントマットだとまた寝返り返りが出来なくなってしまいました(>_<)

 

試しにベビー布団を近くに敷いてそこに寝かせてみたらアッサリ寝返りでゴロゴロ。

 

すぐにベビー布団から落ちてしまい、ジョイントマットの上に。

 

そうすると途端にうつ伏せから戻れず叫ぶ娘。

 

えぇー、、、(・ω・`)

 

しかも夜は寝室でベッドに寝かせたらハイテンションで手足バタバタさせて自由自在に動き回る始末(・ω・`)

 

娘は柔らかい場所が好きなんだな。

 

私と一緒だ!

 

和室に戻すのも面倒なので大人用の布団をリビングに敷いてみようか検討してます_(:3」z)_

 

(和室だとテレビ見えないし私が暇になる)

 

もうオシャレインテリアとかどうでもいいね。

 

娘が快適に転がれるならリビングど真ん中に布団敷いてやる!!笑