育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、1日で無理だって思ったわ。その一言で私が報われた。

先日、旦那くんに1日預けて朝から晩まで遊び呆けていました。 たまに友人と出かける時の数時間だけお願いしていたのですが今回はがっつり丸一日お願いしました。 いつも平気な旦那くんでしたが、おはようからおやすみまで育児を体験した末に 俺、1日で無理だ…

【生後11ヶ月1日】そうか、もう11ヶ月か。

最近は不思議な笑い方をするようになりました。 A HA HA HA(・∀・) ってオモチャの人形のような棒読みな笑い方です。 絵本をパラパラ捲りながら笑っているのが面白くてしかたありません!笑 相変わらずベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きで…。いつか…

【生後10ヶ月25日】思い通りにいかないママのイヤイヤ期

はー…。 オシャレしたくても娘に洋服引っ張られるわ、顔はべーっとり触られてメイクも台無しだわでテンションだだ下がりですわ_(:3」z)_ 四六時中一緒に居て、子供に構いたくない気分の時はみんなどうしてるんだろう(´-`).。oO 今日はまっっったく遊ぶ気分…

【生後10ヶ月21日】卒乳完了!

突然哺乳瓶拒否してスプーンでのミルクも受けが悪く、サクッと卒乳してくれました! これは卒乳でなく断乳に近いのか…? 定義がイマイチわからない( ̄∀ ̄) そしてミルクの分、ご飯の量が増えて夜の夜泣きもマシになったので良いこと尽くめ( ^ω^ ) 自分も旦那…

【生後10ヶ月15日】卒乳!離乳食!完全に迷走中!

/(^o^)\ あればあるだけ無限に食べ続ける娘ゆえに、足りてるのか足りてないのか分からず。 平日はタイムスケジュールばっちりだけど土日のお出かけで崩れてしまい(完全に親の都合だけど)変な時間に食事してその時沢山食べて大人なら夕飯いらないわ〜って思…

【生後10ヶ月11日】今日から卒乳!

完ミなので卒乳で合ってるのか謎ですが。。。 三回食もすっかり馴染んだところで、この後どう進めればいいのか調べたら "3回食が定着してから卒乳した" というレポートが多かったので今日から始めてみました。 朝は200mlのミルクを飲んで、そのあとからはご…

【生後10ヶ月10日】一瞬、完全ひとりたっち…した…よね?

それはほんの一瞬のこと。 いつも通りテーブルに掴まり立ちしながらオモチャを投げ捨ててた娘ちゃん。 ※投げるの好きだからあえてテーブルの上にオモチャを散乱させておく。 お気に入りのオモチャをふと手にとって自然な流れで両手持ち。 なんとなーく見てた…

【生後10ヶ月7日】保育園の申し込みがよくわからない

一応、待機児童ゼロと謳ってるうちの地域ですが、、、空き状況がゼロ!!(゚ω゚) 待機するにも申し込みすらできないのでは?だから待機児童ゼロ(書類上待機させてないからねw)だったらどうしよう(゚ω゚) とりあえず市役所行くかそうするか。 毎日おチビちゃんと…