育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後9ヶ月0日】祝★9ヶ月、そしてお尻スイッチ搭載?

あっという間に生後9ヶ月! 最近は手に負えない事ばかりでしんどい時期です。 大体ミルク飲んだあとはご機嫌になる娘ですが最近はそうでもない様子。。。 たらふく食べて飲んでってした後に抱っこからおろして床にお尻がつくと発狂します。 しかもただグズグ…

【生後8ヶ月28日】初めてのシロップ薬

娘と旦那くんの風邪が悪化してしまったのでみんなで病院に行ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。 娘ちゃん。熱はないけど受診お願いしたら受付で鼻で笑われました。。。 大袈裟かもしれないけど初子だから心配なのよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。 先生は優しく対応してくださり、喉の…

【生後8ヶ月27日】鼻水だらだら&喉の不調?

私が病原菌をまき散らしたようで次は娘が鼻水だらだら止まらない状態に。゚(゚´ω`゚)゚。 そして旦那くんもつられて体調不良に。のどがいがいがするってさ。 (私が高熱を出すと必ず不調を訴える旦那くん。いつも発熱はないのに重症患者モード…) うーん、みんなゴメ…

【生後8ヶ月23日】またまた体調不良

また風邪ひいたみたいで微熱と鼻水とくしゃみが〜。゚(゚´ω`゚)゚。 娘を抱っこする気力もないけど娘は容赦なく愚図るのでダルいながらも何とか対応しています。 もう悟りを開いたような気分で 私はバウンサー。私はバウンサー。 と心で唱えながら機械のように揺れ…

【生後8ヶ月21日】妖怪充電器クラッシャー。

携帯の充電器が3つダメになりました:(;゙゚'ω゚'): うっかり目を離した隙に娘が噛んでいた…。 コンセントの差込口が下にしかないので回避が難しい(・ω・`) できる限り抜いて隠していたら今度は掃除機の充電コードを引っこ抜いて遊んでいました。 次から次へ…

【生後8ヶ月17日】乳首と喉仏つぶしというコンビ技!

私の体をよじ登って立ちながらべったりくっついてばかりの娘。 ぎゅーっと抱きしめるのは癒されるけど… 体を伝うときにどんな体勢からでも乳首を掴んで喉仏にゴールしてきます。・°°・(>_<)・°°・。 いだだだだだだ!!!。・°°・(>_<)・°°・。 なんとな…

【生後8ヶ月14日】今日はよく寝る日。

午前中にがっつり3時間ほど。 夕方に2時間ほど。 今日は娘ちゃん、よく寝ていました。 雨でなんとなくだるかったのかしら? なので今日は時間が余分に出来たので全力で掃除しました! やっぱり部屋が綺麗だと落ち着くな〜ε-(´∀`; )

【生後8ヶ月11日】ミルクの量を迷走中

離乳食をあげた後のミルクの量を迷走しております。 離乳食を作りつつ(温め中のとき)調乳するのですが色んなところに気が散って調乳ミスすることもしばし(⌒-⌒; ) ご飯の量は一定でミルクが80-160mlを行ったり来たり。 どんなミルクの量でも娘は文句を言い…

【生後8ヶ月10日】すべてはPMSのせいだった。

信じられないくらいイライラしてたのは台風と生理前が重なって体調不良によるものでした。 生理はじまったらピタッと気持ちが落ち着いて娘とも笑顔で接するように。 お腹と腰は痛いけど薬で凌げるしね。 あー、解決してよかった! 来月もきっと同じことの繰…

【生後8ヶ月9日】泣くよ?泣いちゃうよ?の前兆と煽り。

呼吸が少し荒くなり始めてくると愚図る前兆。 この声を聞くだけでみぞおちに重くストレスがのしかかって吐きそうになります(・ω・`) ご機嫌で遊んでたのに突然豹変して愚図り出すのが理解出来ません。 抱っこ抱っこと泣きながら纏わり付いてくるのでとりあ…

【生後8ヶ月8日】低気圧のせいなのか娘も猫も私も絶不調。

ここのところ太陽を浴びてないせいか、さらに低気圧も加わってすこぶる体調が悪いです。 偏頭痛が酷い。゚(゚´ω`゚)゚。 そんな時に限って1日中ぐずぐずする娘ちゃん。 私が機嫌悪いから娘も機嫌悪いのか。 娘が機嫌悪いから私も機嫌悪いのか。 お互い悪循環です。…

台風対策

前日に食材を買い込んで今日と明日は外出しないように備えました。 他にも自転車を予め倒して置いたり、旦那くんに指示されたお家の管理をして完璧!! …と思ったらお米を買い忘れる痛恨のミスが発生!!(ノ_<) 1合分ギリギリ残ってたので今日は凌いだけど…

【生後8ヶ月7日】とうとうトイレ全解放。

後追いが始まって、、、 唯一の憩いの場でもあるトイレを完全解放する日が来てしまいました( ̄▽ ̄) 少〜しずつドア開けてたりもしてたけど誤魔化せなくなってきたので思い切って全解放ッッ。・゜・(ノД`)・゜・。 羞恥心は最初だけ。 娘に泣かれるよりずっと…