育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後10ヶ月25日】思い通りにいかないママのイヤイヤ期

はー…。

 

オシャレしたくても娘に洋服引っ張られるわ、顔はべーっとり触られてメイクも台無しだわでテンションだだ下がりですわ_(:3」z)_

 

四六時中一緒に居て、子供に構いたくない気分の時はみんなどうしてるんだろう(´-`).。oO

 

今日はまっっったく遊ぶ気分になれず、お世話はちゃんとするけどルンルンで相手に出来ずにいます。

 

そんな日に限って愚図りまくりで離れてくれない(ㆀ˘・з・˘)

 

泣いても放っておいて違う部屋に五分くらい閉じこもって気分転換をするといいって言いますけど、気分転換した後に泣きっぱなしの子供をフォローすることの大変さを考えるとさらにウンザリしないのだろうか( ˙-˙ )

 

違う部屋に閉じこもるには泣き止ませ役の第三者が居ないと成立しないと思いました。

 

が、うちの旦那くんは無理で、3分くらいでギャン泣きの娘を連れてきてあのセリフを言ってのけるのです。

 

“ママがいいんだって〜 “

 

( ;∀;)

 

ママが嫌なんだってばー!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

しばらく姿をくらましたいです/(^o^)\