育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後4ヶ月2日】いつのまにか

4ヶ月!! 寝返りまであと少し(゚ω゚)

【生後3ヶ月30日】いけいけ私〜

今日もサークルに参加してきました。 ミルクやら湿疹やら相談出来て良かった(o^^o) 娘も普段交流のないお兄ちゃんお姉ちゃんと関われて楽しそう! ねんね期で自分からあちこち行く訳じゃないけど見てるだけでも新鮮だったかな。 少し人見知りが始まってるか…

【生後3ヶ月28日】ひまー

お天気悪いし、娘は寝てるし、珍しくぽっかり空いた時間ができた。 忙しい時はやりたかった事たくさん思い出すのに急にぽっかり時間が出来るとなにしていいか戸惑う不思議…。 漫画読んだり映画見たりが大好きだけど のほほんとしてる事に罪悪感がうまれてし…

【生後3ヶ月27日】人見知り?

今日は友人が家に遊びにきてくれました! 前も来てくれたけど、まだ視力が発達してないころ、、、。 声だけは何となく覚えてるかなー? なんて思って友人が娘に声をかけたら、、 うぅ…うわぁーん。゚(゚´Д`゚)゚。 !!! 誰にでもニコニコ愛想ふりまいてた娘でし…

【生後3ヶ月25日】ミルク代の負担

完ミで育ててるとだんだんミルク代の負担がキツくなってくる…(・ω・`) 新生児期は飲む量が少ないせいか、さほど経済的に負担は感じてなかった。。。 が。 もうすぐ4ヶ月に入る娘の飲む量は1回で200ml。1日4、5回のペースで飲んでるからミルクがあっという間…

【生後3ヶ月22日】乳児湿疹のその後

わりと早い段階でお肌の調子が悪かった娘のちゃん。 ちゃんとお手入れしてればだいたい3ヶ月くらいで綺麗になると言われていました。 それがもう3ヶ月過ぎてるのに頬は真っ赤っか(-_-;) とりあえず小児科で貰った塗り薬をぬってやり過ごしてましたが中々治ら…

【生後3ヶ月21日】一日中の過ごし方

5:00-6:00 起床、ミルク200ml 6:30-8:00 朝寝 8:00-10:00 遊び 10:00-10:30 ミルク200ml 10:30-11:30 散歩 11:30-12:30 ママのお昼休憩中ひとり遊び 12:30- ぐずりだしたら抱っこで全力遊ぶ 14:00-14:30 ミルク200ml 14:30-16:00 遊んでる中いつのまにか寝て…

【生後3ヶ月19日】パパに娘を預ける

今日は友達と遊んでストレス解消したくて旦那くんに娘を預けて遊びに行きました✌︎('ω'✌︎ ) ちょっと罪悪感もありつつ…。 散々遊びつくして、 帰ったら疲れてるかな? なんて思いながら帰宅。 居ない間の娘の様子を聞いたら 大人しくて良い子だった。ずっと寝…

【生後3ヶ月18日】ひと騒動のその後

家出騒動のあと、また週末になったけど結局元通り。 何1つ変わらない旦那にイラつくのと同時に… え、こいつ仕事出来てんの?!(-_-;) とか思っちゃう。 人の話聞かないし 何回も同じ事言っても初めて聞きましたってリアクションだし。 家を空ける事を何日も…

【生後3ヶ月16日】育児サロン

初のママ友さんに誘われて育児サロンに行ってみました! ドキドキしてたけど… 楽しい!! 結構マイペースに色んなママさんとお話できて楽しかった(´∀`=) 月齢がうちの娘が最年少でお兄ちゃんお姉ちゃんに仲良くしてもらえました! 終始ニコニコで娘も楽しか…

【生後3ヶ月15日】風が強い

どんなに強風でもスーパーに行かないといけない(´;Д;`) 今日もいつもの時間に散歩と買い物に出ようと思ったらとんでもない強風!! 散歩は諦めて徒歩五分のスーパーに行ってきました(´;Д;`) 娘ちゃんは強風に耐えて頑張ってた! 終始うぅー(-_-;)って顔…

【生後3ヶ月14日】プチ家出

娘よりゲームを優先する旦那にブチっと切れてしまい、勢いで家出してしまいました。 子供は置いていくように言われ、何が何でも離してくれなかったので一人で家出しました。 頭が冷えるまで一晩実家へ。 翌日は旦那が仕事なため、朝一で帰宅したら家の中がも…

【生後3ヶ月11日】ベビーカー検討中

6ヶ月まで抱っこ紐オンリーでいって、7ヶ月あたりにB型のベビーカー買おうかと決めてたのに…。 のに…!! たまたま同じ考えだったママ友さんがこの前会った時にあっさりベビーカーを購入していた!笑 最近夏日も続いてたから抱っこ紐で密着してるのお互いツ…

【生後3ヶ月10日】夜泣きの兆候?

黄昏泣きが落ち着いてきたら今度は夜中起きるようになってしまった…。 黄昏泣きの時期は夕方から寝る時間まで耐えれば朝までぐっすりだったのに。。。 うーん、、、どっちも大変だけど夜中起きるより黄昏泣きの方がまだマシだな。

黄昏泣き終了のお知らせ!?

ほんと? ほんとに終わり??(゚ω゚) 昨日今日とギャン泣きする時間に普通にあそんでる。。。 信じていいよね? もう…黄昏ないってことよね? (゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

【生後3ヶ月8日】2度目の予防接種

今日は2度目の予防接種。 暑ーい中、病院まで30分歩いて汗だくだくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 しかも病院はスリッパも足りないくらいめちゃ混みで、知り合いママさん同士が盛り上がってて待合室のソファはその子供たちでぐっちゃぐちゃ…。 ああいうのにはなりたくな…

【生後3ヶ月7日】げらげら爆笑

橋が転がるだけでも笑えるお年頃。 それくらい些細なことで爆笑する娘。 それを聞いてさらに爆笑する私。 ( ˘ω˘ ) 今日も平和です。 とりあえず引越しの準備がバタバタで手続きやらが忙しい!! 業者さんと電話してるときに限ってギャーッと騒ぎ出す娘にあわ…

【生後3ヶ月5日】すれ違い

子供はすくすく成長中。 最近は声出して爆笑する事が増えました! その笑い声にこっちも大爆笑(⌒▽⌒) もう2人で笑いが止まらないなんて時間もあります。 面白い!! 話は変わって、、、 最近、旦那くんと会話のすれ違いばかりでお互いギスギスしてます。 言っ…