育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後5ヶ月4日】生理中の育児つら

連日、咳とたんが絡むのが治らなくて夜も満足に眠れず、そのうえ生理まで始まっちゃったよ。 マジかよ。なんの罰ゲームだよ\\\٩(๑`^´๑)۶//// だるい。 眠い。 腰と腹痛い。 こういう時に限って無駄に愚図る娘。 いつもなら午前中に散歩行ったら勝手に爆…

【生後5ヶ月3日】瞬間移動

やばい! 家事とかしててふと娘の方をみると、、、 いない(゚ω゚) あれ?と思って慌てて探すと瞬間移動してて意外と近くから視線を送っていたことに気付かず。笑 寝返り返りまではまだまだ道のりは長いかなって思っていた矢先にあっさり修得してるし、本当にあ…

【生後5ヶ月0日】ついに5ヶ月!

おめでとう、娘! おめでとう、私! \( ˆoˆ )/ ここまでお互いよく頑張った! 5ヶ月目にして寝返り返りを七割くらい習得してます\( ˆoˆ )/ 行動範囲が広がったけど一方通行なので障害がなければどこまでも行ってしまう娘。 壁に到達するとリセットしてくれと…

【生後4ヶ月28日】母乳育児が絶対という嘘

そりゃあ母乳が沢山出るに越したことはない。 なんでかわからないけど母乳育児が絶対だという信者がいるのが困る(⌒-⌒; ) 私は持病があって服薬してるから最初からミルクでいいやと思っていました。 助産師さんにもキッパリ答えたら何故かものすごく慰められ…

【生後4カ月27日】4ヶ月検診

引越しの時期の都合でひと月遅れて4ヶ月検診に行ってきました。 前に住んでいたところはかかりつけの病院で個人的に見てもらう方法でしたが新天地では保健センターで集団検診。 とりあえず行ってきましたけど… まぁまぁ思った通りのアウェー感(⌒-⌒; ) みんな…

【生後4カ月25日】街に慣れてきた

毎日娘と散歩してたから少しずつどこに何があるのか分かってきた。 地元を離れるのが嫌で嫌で仕方なかったけど、なんだかんだ住めば都! 右も左もわからない状態からテリトリーが出来上がってきて落ち着いています。 娘はジョイントマットの上で足をバタバタ…

【生後4カ月24日】自転車で下見

今週、歩いて行けないところで集団健診があります。 無免許の私は自転車で行くしかない! (バスも1時間に一本で時間が合わない) 娘をおぶって自転車で会場下見をしてきました。 滅多におんぶしないからちゃんと息できてるかとかソワソワしてしまった(>_<) と…

人に優しく

旦那くんと結婚してから家族になった。 でも、元々は他人だ。 それを忘れてしまって、彼氏でいた時よりもっともっと要求が増えてしまった。 家族ならどんなにぶつかり合っても元に戻れると思ってた。 でも旦那くんとは元は他人同士。 壊れたらお終い。 それ…

ゲーム部屋

新居でどうしても自分の部屋が欲しいと宣っていた旦那くん。 最初は どうせ引きこもって育児もしないつもりか と腹を立てていました。 でも意外と平気! 私は最初はぶつぶつネガティブ発言しても環境の変化に3日で慣れるタイプなので好きに引きこもったらい…

【生後4カ月23日】おんぶNG?!

ベビーカー を購入してからしばらく抱っこ紐から遠ざかっていました。 今週、乳児健診があってどうしても歩いて行ける距離ではないからおんぶしてどうにか行こうと思っていました。 それで久々に抱っこ紐だして、おんぶの練習したら見事に大泣きされてしまい…

神さまはじめました。

巴衛が格好良すぎて現実に帰ってこれない!! 私の中の理想の旦那No.1(*゚▽゚*)✨ 辛い時に辛いと泣き言いえない、甲斐性のない男なのか? やっと俺のものだ! 俺に守られていればいいのに、、、 最終回は鳥肌立つくらい格好良かった\(//∇//)\ あぁ、、、大好き…

【生後4カ月21日】不機嫌マックス

今日は1日に娘のと相性が悪かった(>_<) 昼寝以外はずーっとグズグズしてたー(ㆀ˘・з・˘) あやしてもあやしても上手くいかず ちょっとイライラしてしまった。 それもまた伝わって娘の機嫌を損ねていたのかも。。。 無理に取り繕って笑っても赤ちゃんにはすべて…

【生後4カ月20日】新天地で散歩

暑い暑い暑い_(:3」z)_ そんな中、暇を持て余した親子は毎日散歩に出掛けます。 ねんね期ってみんな何して過ごしてるんだろ〜? まだ絵本を入手してないから読み聞かせも出来ないし。 てか毎回本屋行って絵本コーナー吟味して何がいいかわからなくてそのまま…

【生後4カ月19日】エンドレス寝返り

寝返りを覚えて半月くらいかな? うつ伏せから戻らなくて助けを求める娘。 起きてる時はずーっと戻しても戻してもすぐうつ伏せになりヘルプ!と叫ぶ。 エンドレスに続く寝返りのおかげで側から離れられなくて家事が出来ない(>_<) 二階に洗濯物を干す時も朝寝…

【生後4カ月17日】予防接種再開

お引越ししてひと段落したので新しい地での病院探しスタート! 予防接種のスケジュールがわけわからんことになってて若干パニックです。 どうにか徒歩で行けそうな小児科に電話して予約をしたのですが、その際の電話が噛み合わず大変でした。 前の病院では全…

【生後4カ月16日】マイプリティガール

引越しも落ち着いてやっと娘をお迎えすることができました! 実家に1週間近く預けてて毎日様子を教えてくれてたけど、とんでもなくお利口さんにしてて愛想もよくて手がかからなかったそう、、、笑 さすが娘ちゃん!(´∀`=) 新しいおうちで今日から3人生活ス…

【生後4ヶ月11日】僕の心はいつも君に片思い

娘ロスで早2日。 ただただ黙々と引越し作業。。。 その時に久々にiTunesを立ち上げて音楽聴きながら作業していました。 会社に行ってた時に作ってたプレイリストを流してたら感傷に浸ってしまった(ノД`) たぶん、今も、この先も、一生 片思いしてる世界一大好…

【生後4ヶ月8日】しばしの別れ

ちょっとした都合で娘を1週間実家に預けることに…。 もう寂しい! とっても寂しい! 毎日24時間どんな時も一緒にいたから 鬱陶しいと思う時もあったけど、、、 やっっっぱり離れるのは悲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) こっちの都合でごめんよ、、、娘ちゃん

【生後4ヶ月7日】うつ伏せ寝

とうとううつ伏せ寝を覚えたみたいで今日のお昼寝はうつ伏せで寝てます。 うつ伏せ寝ってあまり良くないってネットで書いてあるから心配だったけど何度も様子を見ると特段苦しそうでもないし、よく寝てるからしばらくそのまま。。。 ドキドキ…

【生後4ヶ月6日】常にうつ伏せでSOS

寝返り返りはまだの中途半端な寝返りを覚えた娘。 何回戻しても戻したとたんうつ伏せになって泣いてます( ;´Д`) 可愛いんだけどこれじゃ付きっ切りでなんもできなーい!! でも可愛いーー。゚(゚´ω`゚)゚。 いろんな意味でつらい。笑

【生後4ヶ月4日】寝返り成功?

とうとう寝返りをしました*1 それもうつ伏せからのもう1回転! ちょっと書き物してるときに隣で遊んでた娘が違う場所に何度も出没するため不思議に思って様子を観察したら、、、 ごろんっ 回った!!! てな次第です( ˙-˙ ) 最初は寝返りかえりまで出来たの…