育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後10ヶ月3日】冬は特に着替えが大変

義両親に買ってもらった冬服が全部オーバーサイズで焦っている私です。 夏に買ってもらったのですがその時は冬はサイズアップしてるはず!って大きめの買ったら裏目に出ました/(^o^)\ 夏服で80着せてたから冬は90かな?ってノリだったのですが…。 パジャマ…

【生後10ヶ月2日】色々変わっていないようで変わってる。

歯が生えてきました。上も下も。 ボールを投げて遊ぶようになりました。 絵本に興味をもつようになりました。 つたい歩きはお手の物。 オリジナルいないないばぁができるようになりました。 おもちゃ箱から自分でおもちゃを出せるようになりました。 頑張れ…

【生後9カ月29日】頑張れ、わたし!

我儘娘に付き合う毎日が生まれてから10ヶ月経とうとしています。 今振り返ると最初の時から随分割り切れるようになっというか、毎日のように「もう無理」を繰り返してきてるうちに自然と器の大きさがアップデートしてるような気がします。 元々、私の器はお…

【生後9カ月25日】手掴み食べ。

離乳食のときにお茶碗の中に手を入れてご飯を触って、手についた米粒をにぎにぎしながら見つめていることが多くなりました。 ということで、噂のつかみ食べをさせてみようと試みました! フレンチトーストとスティック野菜を用意。 さぁ!存分に掴んでお食べ…

【生後9カ月20日】生傷が絶えない私。

絵本を読んでいるときにテンションが上がった娘から絵本の角バスターを顎にくらいました。 要するに絵本の角が思い切り顎に直撃したと言う事です。 抓られたり髪引っ張られたり殴られたりと私の方が虐待されてる気分です。 親にも殴られた事ないのにっっっ!…

結局のところ暇なのか忙しいのかよくわからない。

よく友人らに 育児中って座る暇もないくらい忙しいって聞くけどそうなの?(゚ω゚) って聞かれるんですけど、、、 正直、座る時間くらいありますよ。 うちはまだ乳児で公園で駆けずり回る歳ではないから事情が違います。 だけども、だけど! 下手の横好き程度に…

【生後9カ月18日】今日も私はベビーフード。

キッチンに立つと泣き叫ぶ娘が面倒になり、離乳食作りを放棄してベビーフードに全振りしています_:(´ཀ`」 ∠): 最近みたyoutubeでステキなママが豪華な離乳食を作り、娘さんに綺麗に食べさせてるのを見て、自分の現状の酷さに落ち込みました。 ごめんよ、娘ち…

【生後9カ月17日】とうとう外出先でも発狂!

金切り声で発狂する娘ですが最近特に酷くて今がピークなのか?と思っています。 少しでも気に入らなかったり、思い通りにならないとギャーッと甲高い声で叫びやがります。 今日は耳元でやられて鼓膜死んだな…って思いましたよ/(^o^)\ なんだかんだ外食して…

【生後9ヶ月10日】パパ見知り?

少し前から人見知りかな?っていう状態で、誰にでも愛想の良かった娘が知らない人や実家などでよく泣くようになっていました。 まだパパとママとよく遊びに来てくれるお友達にはニコニコしていました。 が。 最近パパでは手に負えない事が多くなってきたよう…

【生後9ヶ月7日】心がブスになると見た目ももっとブスになる。

病んで病んで仕方ない時期にふと鏡をみると ?!!!?!!( ゚д゚) 誰これレベルの疲れ切った鬼ババアがうつっていました。 あぁ…余計に悲しくなる_:(´ཀ`」 ∠): こんな顔じゃあ子供も不安で泣きますわな。 昨日の私がこんな感じでした。 一気に20歳くらい老け…

【生後9ヶ月6日】怪獣が暴れる毎日

ぎゃーぎゃー奇声を上げながらいろんなものを破壊。私の洋服もネックレスも引っ張ってダメにされた。髪の毛も沢山引っ張られて抜かれて… もう!!!_:(´ཀ`」 ∠): メイクしてもオシャレしてもどうせダメにされるし、顔触られるだけでイライラするからスッピン…