育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後5ヶ月18日】子供との遊び方

よくリアクションしてくれるようになった娘との遊び方について。

 

正直持て余してる感があって辛いです(・ω・`)

 

午前中はお散歩行って帰ってきてミルクと離乳食。

 

その後ちょっとお昼寝して起きたところでゴロゴロ寝返りで移動。

 

寝返りするようになってからメリーで一切遊ばなくなってしまい、その辺にラトルを転がしておくとズイバイみたいにして取りに行き遊んでいます。

 

が。

 

ラトル二個くらいで楽しいのかと。

 

ただただ寝返りで移動しては戻され、を繰り返す毎日。

 

鏡で遊んだり高い高いしてみたり踊ってみたりを一通りしても時間が余ってしまう(・ω・`)

 

娘が楽しいのか気になるし何よりこの発達時期にこんな単調な日々でいいのか不安で仕方ない(・ω・`)

 

まだ子供同士で遊んだりする年齢でもないし、児童館は場違い感がつらい。

 

このままでいいのか…(・ω・`)