育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後5ヶ月7日】離乳食スタート!

10倍粥からスタート!

 

旦那くんにどうせすぐ飽きてレトルト頼りになるのが目に見えると言われ、離乳食調理キットを買わせてもらえませんでした(・ω・`)

 

とりあえずあるものでお粥を作り、ひたすら練り練り…

 

練り練り…

 

練り練り…

 

…(・ω・`)

 

なかなか粒が消えない!!!笑

 

こういう作業嫌いじゃない。

 

なんとかトロトロにして、ひとさじ食べさせて見ました!

 

(`・ω・´)

 

こんな顔しながら口をパクパクさせていました。

 

そんなに抵抗はないようで良かった!

 

明日から少しずつがんばるぞー!