育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後9ヶ月10日】パパ見知り?

少し前から人見知りかな?っていう状態で、誰にでも愛想の良かった娘が知らない人や実家などでよく泣くようになっていました。

 

まだパパとママとよく遊びに来てくれるお友達にはニコニコしていました。

 

が。

 

最近パパでは手に負えない事が多くなってきたように感じます(´⊙ω⊙`)

 

旦那くんにもコミュニケーション不足なところがあるから何とも言えないけれど。

 

休日に旦那くんに見てもらって家事とかパパっとやりたいのに娘は私に泣きながらすがりついてきます。

 

そんな娘に最初は旦那くんも説得しながら面倒みてたのに段々と面倒になってきたようで、ママがいいんだって〜(ハナホジ〜)と言って放棄してくるようになりました。

 

そこを根気強くやって乗り越えてこその絆があるだろうに残念な旦那くん。

 

娘が泣いているのに放っておくわけにもいかず、旦那が休みの時も平日と変わらない状態なのでプラスαで面倒見るやつ増えたって感覚の休日に変わりつつあります。

 

また色んなことを克服してみんなに笑顔を向けてくれるようになればいいな、と長い目でみようと思います。

 

と、今日は菩薩のような心でいます。

 

私も大概気分屋なので明日には般若に変わってるかもしれません。

 

ふふふ。