育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後9カ月17日】とうとう外出先でも発狂!

金切り声で発狂する娘ですが最近特に酷くて今がピークなのか?と思っています。

 

少しでも気に入らなかったり、思い通りにならないとギャーッと甲高い声で叫びやがります。

 

今日は耳元でやられて鼓膜死んだな…って思いましたよ/(^o^)\

 

なんだかんだ外食してる時は大人しくしていた娘ですが、今日は違いました。

 

とうとう覚醒!!

 

何度もギャーッと店内中に響き渡る金切り声のオンパレード!

 

その度に冷たい視線を一身に浴びるという経験をして、初めて外食が怖いと思うようになりました。

 

こんなんでイヤイヤ期なんかきたらちゃんと対応できるのかな?

 

イヤイヤされるのにウンザリして躾が億劫になってしまわないか?

 

色々考える1日でした。

 

あと急に寒くなったので義母に買ってもらったあったから冬服を着せてみたらオーバーサイズすぎて草/(^o^)\

 

夏に買ってもらったもので、

 

きっと冬にはすぐ大きくなってるわ♡

 

なんて2人でハイテンションで選んだ数々…。

 

2ヶ月くらいじゃ20センチも身長伸びませんでしたよ、お義母さん/(^o^)\

 

足もウエストもガバガバ/(^o^)\