育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月8日】梅雨明けしたのに機嫌悪い

あーっ!!毎年だいっっっきらいな梅雨が早めに明けてハッピー(=´∀`)人(´∀`=)

 

太陽の光がないと生きていけない!

 

セロトニン不足ですこぶる機嫌悪くなる私!

 

一緒になって不機嫌になる娘!

 

八つ当たりされる旦那くん!

 

…うーん、カオスな家です。

 

話は変わって。

 

最近すっかりお座りが定着してきた娘ちゃん。

 

お気に入りのオモチャも大体決まってきて、それを中心にオモチャを床にばら撒いて置くとひとりできゃっきゃと遊んでくれます。

 

が。

 

オモチャを取るためには前に進まないと取れない。

 

でも娘は手を前に出してズリズリ進むハイハイとは違い、お尻をプリプリさせた勢いでなぜか後ろに進むという…。

 

それで目の前のオモチャから遠ざかり泣いて喚いてを繰り返しております。

 

うーん。寝返り返りが出来なくてうつ伏せになるたび助けてと叫ぶあの日々とデジャブ( ゚д゚)

 

今度は前に進むように頑張れ、娘ちゃん(^◇^;)