育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後8ヶ月2日】ダメしか言ってない。

掴まり立ちからの伝い歩きを覚えた娘。

 

ローテーブルに置いてある物は大体落としたり舐められたり。

 

テーブルを綺麗にしておけばそれは解決するのだけど、どうしても届かない場所に置けないものがある。

 

それはインターネットのルーターとモデム。

 

そこに電源類がタコ足で密集してるため、スマホの充電コードを静かに舐めてる事があります(・ω・`)

 

モデムたちもコードを引っ張られてガッチャンガッチャン落ちまくり(゚ω゚)

 

敢えてダメなところに行くのが不思議です。

 

あと本棚に目を付けた娘。

 

大事な所蔵コレクションを手に取り外カバーをぐちゃぐちゃにして本そのものは口に入れて唾液攻撃を受けてふにゃふにゃに…(・ω・`)

 

ダメ!それはダメ!やめなさい!!

 

1日中ダメばかり言ってしまいます(・ω・`)

 

ダメなものはダメなんだけど何だか悪い気がしてしまいます…(>人<;)

 

最近ライバルだった猫とイタズラの時だけ共謀してやらかすことも覚えました。

 

よく喋る娘と猫が静かになったとき。

 

それはダメな事をしてる時…o(`ω´ )o