育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月4日】離乳食、初心に帰る。

あれこれ余計な味付けをするのをやめました。

 

従来通り、素材そのものを単品であげたらやっぱり完食してくれました!

 

私の味付けの問題だったのですね、そうですね。

 

ちょっと悲しいけど仕方ない。

 

他にも問題が。

 

最近バンボを買ってそこに座らせて食べさせているのですが最初は平気だったのに昨日、今日とバンボから抜け出そうと踏ん張って泣いて食べないという事態が発生しています。

 

すごく便利だった為、残念です( ;∀;)

 

バンボの前はアカチャンホンポの空気で膨らむビニールの椅子に座らせていたのですが、それには抵抗なしでした。

 

そんな大事な椅子を夜中猫に齧られて使い物にならなくなってしまいました。

 

あの時のはらわた煮えくりかえる想いはしばらく忘れられません!!

 

最近にゃんことの同居に限界を感じております。゚(゚´ω`゚)゚。

 

娘にヤキモチ焼きすぎて野性に帰る勢いで私に噛み付いてきます。

 

娘をあやしてる時に足元に纏わり付いて爪出しながら飛びかかられると流石に腹が立ちます。

 

キャットはキャットタワーで遊んでろッッ!!

 

と、つい大声出してしまいました。

 

今は体力的な問題より精神的苦痛が問題ですね。