育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後8ヶ月3日】離乳食の量とミルクの加減。

常に離乳食については頭を抱えています(・ω・`)

 

娘はなんでもしっかり食べてくれて、ミルクもがっつり飲みます。

 

ごはんの量を増やしたからミルクを徐々に減らしてみても足りないとはならず。

 

ごはんの量が多めでうっかりミルクも多めに作ってしまった時、ミルクを残してもいいよ〜、なんて言いながらあげると一滴も残らず飲み干します。

 

うーん🧐

 

量が足りてるのか足りてないのかイマイチわかりません。

 

私自身、幼少期から丸々した体型で苦労してるので娘はどうにか標準体型にしてあげたいのですがどうしたもんか…。

 

月一で支援センターで身体測定が出来るので今月行ってみたら体重はグラフのちょうど真ん中あたり。

 

ミルクは太るから気をつけてあげないと、なんて聞くのでドキドキしてたら案外大丈夫でした。

 

この調子でミルクを減らしてご飯を増やす塩梅を上手くやらなくては!!

 

下ごしらえが大変そうな魚やレバー系はBFと併用しながらあげてはいるけどミルクで栄養を補えない事に不安もあります。

 

育児ブログを見ると可愛い食器に綺麗に小盛りされた品数が多めの離乳食が載っているのを見かけてはうちは大丈夫なのか心配(・ω・`)

 

なんでも混ぜてあげちゃうから可愛げのないご飯になってしまう(・ω・`)

 

センスあるママ羨ましい…