育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月14日】急に寝付きが悪くなった

つい最近まで昼寝も夜寝も2人で布団でコロコロしてると遊びながらひとりで入眠出来ていました。

 

なのにここ1週間ほど抱っこで寝かしつけないと寝ない子に変身してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

抱っこして程なくしてから大人しく寝入るうちは気にしていませんでしたが、ここ2、3日は抱っこしてもギャン泣きが収まらず、寝かしつけた後ほんの30分程で起きてしまうという繰り返し(・ω・`)

 

夜が特に酷くてギャン泣きで1時間近く粘られ、暴れられ、喉仏潰されても根気よく寝かしつけたのに15分で泣きながら起きます。

 

生後3ヶ月あたりのピークに寝ない時期を思い出しました。

 

突然良い子になってそれが当たり前で生活しちゃうとギャン泣きの対応が物凄く辛く感じます。

 

あの頃は終わりが見えない中よく頑張った、私!!

 

あー、、、つらい。

 

多分またブログ書き終わった頃に泣きながら起きてくるんだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ひとつイライラすると全部ダメになる。゚(゚´ω`゚)゚。

 

こんな日に限って無理して作った夕飯を旦那くんに無残に残され捨てられました。

 

無理して作るんじゃなかった!!!

 

もう一生作りたくない!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

という別方向にもイライラしてしまう。

 

どうか明日から元の笑顔キラキラの娘に戻っていますように。