育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月28日】空き巣が入ったかのような部屋

娘が掴まり立ちまで到達し、ハイハイと掴まり立ちのダブルコンボで部屋を散らかし回っています_:(´ཀ`」 ∠):

 

独身時代から部屋が整っていないと落ち着かないたちで部屋の状況を自分の頭の状況に反映していたというのもあるのかもしれません。

 

一人暮らしの時はストレス発散で無心に掃除すると心も落ち着いてスッキリしていました。

 

でも今は私以外の誰かが散らかすのできりがなくストレスMAX!!

 

ハイハイの時期は床にオモチャ以外は置かないようするだけで済みました。

 

が、掴まり立ちが始まるとローテーブル程度の高さに置いているものをばんばん落として楽しんでいます。

 

コンセントの差し口が下にしかないので電源コードに繋がるルーターやらパソコンやらも根こそぎやられました_:(´ཀ`」 ∠):

 

もっと高い位置に置いているものは猫にやられ、もう大惨事_:(´ཀ`」 ∠):

 

もうね、片付けても無駄だから放置してしまおう!なんて思ったりしますが、そうすると私が1日そわそわしてしまうので逆効果。

 

旦那くんはちょっと汚いくらいの方が落ち着くと言ってなんの役にも立ちません。

 

毎日娘と猫と私…時々旦那の戦いが繰り広げられています!!

 

もっと大きくなって言葉が通じるようになったら片付けを徹底的に教え込んでやる!

 

旦那くんにも説教出来るくらいに育ててやる!

 

それだけが今の希望です(^ν^)