育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

嫌味ばかり言っちゃう。

義母と買い物に行った時のこと。

 

旦那くんは外出先や第三者がいるところではイクメンに変身します。

 

一緒にお買い物にと誘ってくれた義母がうちにやってきました。

 

ちょうど娘の離乳食の時間だったので少し家で待ってもらうことに。

 

いつも通り離乳食を作って食べさせていました。

 

いつもなら旦那くんは泣こうが喚こうが溢そうが基本的に無関心です。

 

でも、この日は義母がいる(`・ω・´)

 

とんでもなく動き回ります。

 

誰これ?

 

離乳食のお皿片付けたり哺乳瓶を洗ってくれたり。

 

え、誰?君(`・ω・´)

 

息子はとてもイクメンって思い込んでる義母。

 

違うんです。今日だけです。

 

そう言いたかったけどさすがに息子批判は良くないのでさりげなく

 

今日はどうしたの?いつも無関心なのに…。

 

と言ってみました。すると旦那くんは

 

え?いつも通りじゃん(´∀`=)

 

…は?( ˙-˙ )

 

友達や義母や実母、会社の人の前ではイクメンアピールがウザいので毎回嫌味を言ってしまいます(・ω・`)

 

案の定、義母が帰った後の夜の離乳食については片付けもせず。

 

やらないスタンスなら他人の前でも貫けよ!

 

外食の時も面倒みないくせに私が通りすがりの人に子供の事で話しかけられると突然偽イクメンに変身するし。

 

みんなどうか見抜いて欲しい(・ω・`)

 

奴は偽物だということに!!

 

嫌味ばかり言わないようになりたい(・ω・`)

 

大きな器で旦那くんを立てるようにしないといけないんだろうけどそこまでの器量はありません。

 

慣れていくしかなかろうか。