育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月1日】結局お前は何もしないんかい

あーーーーッッ!!!\\٩(๑`^´๑)۶////

 

旦那くん使えない!!

 

持病のため、不規則な生活リズムになるとぶっ倒れるから産院からも実家からも強く強く旦那くんに夜中のミルク代わるように言われてるのに代わってくれたの最初だけだった(・ω・`)

 

旦那くんが

 

自信ある!早く帰ってこい

 

って言うから昨日から完全に床上げして自宅に帰ってきたけど…全く役に立たない奴だった(・ω・`)

 

これは誰もが通る道だと。

わたしは育休中で旦那くんはいつも通り仕事がある。

 

確かに立場は違う。

 

でも うーちゃんは昼間は全く寝ないから

少し寝た隙に家事をする分

一緒に昼寝するというのが出来ないのが現状。

 

このまま無理して夜間もやり続けたら うーちゃんを抱っこしたまま倒れたりしたら取り返しがつかない!

 

抱いたまま倒れるっていうのが心配だって産院で旦那くんに強く注意されてるのに!

 

これはわたしのためというより うーちゃんの危機回避のための事なのに(・ω・`)

 

実家も産院も最初から旦那くんをアテにしてないので自宅に帰って1日でも使い物にならなかったら実家に帰ると約束するのが床上げの条件だと言われてる…。

 

旦那くんは仕事がある。

わたしは家に居られる。

 

旦那くんより格段に稼いでいたわたし。

旦那くんの給料だけではキツイ現状。

手続き関係をちゃんとしてくれない。

わたしが稼いできて旦那くんが育児すれば?と考えてしまう。

 

夜中はマイナス面ばかり浮かんで腹立つ!

 

ここの折り合いをどうつけるのか。

 

落とし所を見つかるまで今日は眠れない(・ω・`)

 

関係ない うーちゃんにまで八つ当たりしちゃいそうで怖い(´;ω;`)

 

はぁ、、、(・ω・`)