育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月4日】モロー反射が憎い

あのさぁ。。。

 

やっっっ…と寝たと思ったら急にモロー反射で起きるのタチ悪い。

 

赤ちゃんの構造って不便だわー( ´Д`)y━・~~

 

今日、病院に行くついでに早めに家を出て実家に逃げました。

 

うーちゃんが泣き止まなくて辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ってマミーにLINEして助けてもらいました。

 

うーちゃんの何が嫌って、

 

旦那くんを朝送り出したあとすぐにギャン泣きスタートするところが嫌い。

 

旦那くんが帰ってくると大人しくなるところが嫌い。

 

寝ぐずりしてるとき抱っこしてあやしてるとき、手足バタバタ、身体を捩り、奇声をあげるところがイラッとする。

 

実家に帰ったらたまたま親戚のおばさんが来てて、

 

どうしても子供がほしくて出来ない人もいるんだから感謝しなさい。

 

ミルクあげるたびに愛おしさが倍増するでしょ。

 

ギャン泣きしてるの見て、お腹空いてるんじゃない?可愛そうに、(ミルク飲んだばっかり)とか言ってくる。

 

ウザい。

 

そんな綺麗事じゃねーんだよ。

 

不妊治療してる人と比較すること自体ナンセンス。

 

独身や不妊治療してる人を憐れむなんて失礼。

 

その人その人の立場や人生と私の状況を比べて可愛そう扱いするなんてよっぽど失礼だ。

 

ストレス解消に行ったのに余計なストレス抱えて帰ることになっちゃった(・ω・`)