育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

ゲーム部屋

新居でどうしても自分の部屋が欲しいと宣っていた旦那くん。

 

最初は

 

どうせ引きこもって育児もしないつもりか

 

と腹を立てていました。

 

でも意外と平気!

 

私は最初はぶつぶつネガティブ発言しても環境の変化に3日で慣れるタイプなので好きに引きこもったらいいじゃないか、と思うようになりました。

 

でも引越してしばらくWi-Fiが繋がらなくてネトゲができないからと自室には篭らず、殆どリビングで過ごしていた旦那くん。

 

今日ネットが開通したから存分にネトゲが出来る!と沸いていたのに、、、

 

寂しいからリビングにもう一台テレビ置いてゲームやってもいいか、、、と。

 

もう私の中では自室に籠るのを想定していたから逆にリビングに来られても困る。

 

同じ空間にいてネトゲしてて子供が泣いても放置するに決まってるから(前のマンションでそうだった)どうせなら視界に入らない方がイラつかないで済む。

 

しつこくリビングにテレビを持ってこようとするからストレートに

 

(ごろごろ転がってゲームしてるだけなら)視界に入らないで!

 

と言ってしまった。。。(>_<)

 

もう逆ギレで二階に引きこもっていってしまいました。

 

私の言い方も良くなかったけど結果オーライだからいいか。

 

ご飯出来たら呼ぶって行為を何が何でもしたくない!!

 

お前の母ちゃんじゃねぇ!!!

 

これだけはずっーと思ってます。

 

呼ばないぞ。