育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月26日】猛暑の外出

連日の猛暑予報( ;´Д`)

 

赤ちゃん連れで外へ出るのはひと苦労です。

 

私の最大の敗因はづばり自動車免許を持っていないこと。

 

ちょっとそこのスーパーまでベビーカーで連れて行くのにも抵抗がありますが致し方ない状況…。

 

車なしでも大丈夫な場所に30年住んでいたので旦那くん都合で車社会の場所に引っ越すことになるなんて誰が予知できますか?!( ゚д゚)

 

昔の私よ!!

 

あー、、、一時預かりして育休中に免許取りに行こうかなと思った矢先。

 

絶賛夏休み中やないかーい!!

※自動車学校ピークの時期

 

娘には申し訳ないけどしっかり日焼け止め塗って徒歩5分のスーパーまで早歩きで付き合ってもらっています。

 

いずれは免許取得に挑戦だー!!

 

持病の都合で取得拒否される心配がありましたが警察と面談してOK貰えました(`・∀・´)✨