育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後17日】旦那くんにモヤッ

今日は朝からぐずぐず寝ぐずり(T ^ T)

 

眠いなら寝ればいいのに…。

 

寝ぐずりしだして5時間くらい抱っこし続けるとこんな事ばっかり考えてしまいます。

 

そんなこんなでいつも以上に手こずってる中、旦那くんからラインが。

 

いつも週末はわたしの実家にお泊りして

育児をする旦那くんですが、いつも何かと理由をつけて土曜日に来る時間が遅いのです。

 

今日は、、、

 

「昨日、同僚の送別会で飲み過ぎて頭痛い。夜にそっち行くわー」

 

って!!!!(ㆀ˘・з・˘)

 

いいんですよ?別に。

 

付き合いってもんがあるだろうし。

 

でもね、わたしなんてずっと家にこもって言葉の通じない子供と格闘。

 

手首だって腱鞘炎になりながら何時間も抱っこして寝かしつけて、起きたらミルクあげて、またあやしての繰り返し。

 

わたしだって遊びたい!!!

 

そんな理不尽な怒りが爆発しそうで

そんな状態でラインの返事をしても、全部嫌味っぽい事になりそうだったので既読スルーで対応(^ω^)

 

なんだかなー…。

 

まだまだ、うーちゃんに人生捧げる覚悟がないわたしでした(T ^ T)