育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後4カ月27日】4ヶ月検診

引越しの時期の都合でひと月遅れて4ヶ月検診に行ってきました。

 

前に住んでいたところはかかりつけの病院で個人的に見てもらう方法でしたが新天地では保健センターで集団検診。

 

とりあえず行ってきましたけど…

 

まぁまぁ思った通りのアウェー感(⌒-⌒; )

 

みんな誰かしらと

 

きゃー!久しぶり〜♬

 

〇〇くんママ!\( ˆoˆ )/

 

みたいなキャピキャピした集団ばかり。

 

当然引越して友達ゼロの私はアウェー感満載ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

前の土地ではつるんでるママさんてあんまり見かけなかったけど田舎だからなのか、みんなべったりしてた。

 

学校かよ!!

 

ってくらいひとり行動できない人たちばかりでした。

 

そのおかげで異様に長引いてイライラしました。

 

終わったらサッサと帰れぇぇぇ!!

 

これから上手くやっていけるのか不安になりました。

 

とりあえず娘の発達は順調で問題なし\( ˆoˆ )/