育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後4カ月17日】予防接種再開

お引越ししてひと段落したので新しい地での病院探しスタート!

 

予防接種のスケジュールがわけわからんことになってて若干パニックです。

 

どうにか徒歩で行けそうな小児科に電話して予約をしたのですが、その際の電話が噛み合わず大変でした。

 

前の病院では全部同時に摂取出来てたのが今度の病院は二種類までしか同時に出来ないとか。

 

え、じゃあ他のはどうすれば、、、?

 

朝から頭が回らなくて

 

え、じゃあどうしたら、、、?

 

と聞いてしまい、受付のお姉さんを困らせてしまいました(−_−;)

 

2種類を今回予約して、摂取した日に次の予約が出来るからその時に相談しましょう!

 

と助言いただきました。

 

とりあえず行ってきまーす( ´_ゝ`)