育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後8ヶ月28日】初めてのシロップ薬

娘と旦那くんの風邪が悪化してしまったのでみんなで病院に行ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

娘ちゃん。熱はないけど受診お願いしたら受付で鼻で笑われました。。。

 

大袈裟かもしれないけど初子だから心配なのよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

先生は優しく対応してくださり、喉の痰と鼻水、鼻づまりを解消する薬を処方してくださいました。

 

初めてのお薬。。。

 

拒否されたらどうしようかと冷や冷やしてましたが離乳食に混ぜて食べさせてみたら気付かず食べてくれました\( ˆoˆ )/

 

声がカスカスで愚図り声も痛々しいので早く治って大声で泣いて欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

どんな些細な事でも子供が辛そうにしてるのは凄く心苦しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

普段はあんまりにも愚図られるとイライラしてしまうのに元気がないと心配になるなんて自分勝手だわー。

 

とりあえず薬を続けて治るのを待ちます!