育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後9ヶ月0日】祝★9ヶ月、そしてお尻スイッチ搭載?

あっという間に生後9ヶ月!

 

最近は手に負えない事ばかりでしんどい時期です。

 

大体ミルク飲んだあとはご機嫌になる娘ですが最近はそうでもない様子。。。

 

たらふく食べて飲んでってした後に抱っこからおろして床にお尻がつくと発狂します。

 

しかもただグズグズするのではなくキャーッ!!と奇声をあげてから泣くヽ( ̄д ̄;)ノ

 

キッチンに行くだけで奇声をあげながら付いてきてギャン泣きで足に纏わりついてくる_:(´ཀ`」 ∠):

 

しんどいよー。しんどいよー。

 

深呼吸をして愛情爆発してた頃の気持ちを掘り起こそうにも目の前でギャーギャー泣いてる娘にその気持ちを思い起こすことが出来ません。

 

こんなんで魔のイヤイヤ期なんてきたら冷静に対応できそうにないです。

 

あと力が強くなった娘に洋服をグイグイ引っ張られて首元をダメにされて着られる洋服がなくなるのも嫌。

 

顔を抓られてメイクぐちゃぐちゃ、オマケに髪の毛も引っ張られてぐちゃぐちゃ。

 

腕も容赦なくなく抓ったり引っ掻いたりしてくるのでアザや傷が絶えません。

 

私の方が先にイヤイヤ期到来だわ。

 

もう!!!

 

明日からも頑張りまーす( ˙-˙ )