育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後8ヶ月9日】泣くよ?泣いちゃうよ?の前兆と煽り。

呼吸が少し荒くなり始めてくると愚図る前兆。

 

この声を聞くだけでみぞおちに重くストレスがのしかかって吐きそうになります(・ω・`)

 

ご機嫌で遊んでたのに突然豹変して愚図り出すのが理解出来ません。

 

抱っこ抱っこと泣きながら纏わり付いてくるのでとりあえず抱っこすると泣き止んで、ジタバタするから降ろすとまた泣く。

 

それが積み重なって

 

うるせぇ!!いい加減にしろゴルァ!!!

 

と叫びたくなるところでした。

 

もう投げ飛ばしちゃう勢いでイラついていたので代わりにクッションに犠牲になってもらって思い切り壁に投げつけてやしましたよ。

 

ごめん、、、クッション(・ω・`)

 

もう、ウンザリだよ。

 

どこか遠くへ行きたいよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あんまりにも沸点が低くなっていたので市の育児相談に行ってみました。

 

夜泣きやら愚図りやらの相談をしたら何ともトンチンカンな回答で余計にストレスでした。

 

夜泣きは愛情が足りないからって言われて、今の私は最大級に捻くれてるので、、、

 

愛情の過不足について定義がわかりません。精神論ではなく具体的なアドバイスがいただきたいです。

 

と返してしまいました。

 

結局、そのうち娘からママあっちいっててって言われるようになるんだから今のうちに一緒に居てあげて下さい、との事でした。

 

今一緒に居すぎるのがストレスだって言ってるのに何も解決しなかった。

 

そもそもこの厄介な時期を乗り切ったママ同士が振り返りながらするような話じゃないの?

 

色んな時期に色んな壁にぶつかると決まって「今だけだから」と悟った顔で言う人が多いけど、その「今」がツライのですよ?

 

その時をどうやって乗り越えたか聞きたいの!って迫ると昔過ぎて忘れたって言う人も多かったな。

 

たぶん捻くれてるせいだと思うけど嫌な受け取り方ばっかりしてる自分が大嫌い。

 

もうこんな自分も愚図る娘もみんみんな大嫌い。゚(゚´ω`゚)゚。