育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月11日】夜更かしガール。

サマータイムなんか導入したら定時が2時間伸びるようなもの。

 

そうとしか思えない私です。

 

プレミアムフライデーも実施出来る会社は極少数すぎて定着してないし。

 

さて、今日の娘は、、、。

 

やっとお昼寝してくれています。

 

今のうちにやる事やろうと思ってたのにやっとスマホを触れると思ったら動けなくなりました。

 

先週末に旦那くんと昼寝をし過ぎて夜決まった時間に眠れなかった事があったのですが、週明けてもまだ引きずっているようで夕方の変な時間から昼寝して起こすまで起きてくれません。

 

そして、夜寝ない( ˙-˙ )

 

たった2日リズムが崩れただけでこんなに彼女の体内時計を狂わせるなんて思いもしませんでした。

 

思ったよりずっと繊細なんですね( ;∀;)

 

そうなると来週に控えた実家帰省が心配です。

 

自宅と違ってジジババ姉従姉妹甥っ子が居るので昼寝は出来ないでしょう。

 

帰省は楽しみだけど自分の負担はそれ程変わらないからなー。

 

無闇に娘のリズムを崩して余計に疲れることにならないといいな。