育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月8日】”子供に都合を乱されるのが当たり前の生活”が私の生活サイクル。

平日は娘と私、1対1で過ごしているわけだし、当然我が姫の仰せのままに。という生活スタイルが確立しています。

 

姫のご機嫌次第で私がご飯を食べられたり家事をさせて頂くというのが当たり前。

 

隙間に自分の事をササッと終わらせるのが慣れてきたせいか土日が少し憂鬱になってしまいました( ̄O ̄;)

 

旦那くんは寝ることが趣味なので丸一日そこら辺で転がって寝ています。

 

視界に入るとイラッとはしますが百歩譲って良しとしましょう。

 

問題は食事。

 

料理苦手なので正直作りたくない。

 

平日はスーパーの惣菜を隙間時間にパパッと食べてしまうことが多いのですが土日は同じ事が出来ないので面倒くさく感じます。

 

いつも適当にしてる朝と昼をしっかり作らないといけない。

 

何食べたいか聞くとなんでもいいって言うくせに、メニューを言うと気分じゃないと言われる我儘坊っちゃまだから特に嫌だ( ̄O ̄;)

 

それぞれ食べたい時に食べるスタイルがいいのになぁ( ´_ゝ`)

 

同棲時代はそうだったのに…。