育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月13日】付き纏うのやめて

猫が家に来てから色々ストレスが溜まる(・ω・`)

 

旦那くんの要望だから私自身そこまでにゃんこに興味ない。

 

でもそれなりに可愛いし、遠くから見てるだけで充分でした。

 

うちに来てしばらくは猫も警戒してどこか隅の方に潜んでて、旦那くんが帰ってきたら猫を追いかけ回すっていうのが定番だったのだが、、、

 

今では何故か私にべったり。

 

娘のお世話してると邪魔してくるし、どこに行くにも付いてくる。

 

そして鳴いて何かを訴えてくる。

 

うーん、何が言いたいのかわからない(・ω・`)

 

最近は娘の昼寝時間にバタバタ走り回って邪魔するわ、夕飯作って入ればキッチンに上がってきて邪魔するわでイライラ二割増し状態!

 

娘と猫がダブルで鳴いてると発狂しそうになるー(T_T)

 

夜、やっと娘の寝かしつけを終えて1人の時間を満喫しようとゲームやら読書やらを始めると必ず邪魔してくる!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

程よい距離感で付き合おうぜ、にゃんこ。

 

人間関係と似てるよ。

 

片方の気持ちが強すぎて距離を詰め過ぎるとそれは重いと受け取られてしまうものさ。

 

娘もなんかグズグズしてるし良くないなぁ…。