育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後3ヶ月11日】ベビーカー検討中

6ヶ月まで抱っこ紐オンリーでいって、7ヶ月あたりにB型のベビーカー買おうかと決めてたのに…。

 

のに…!!

 

たまたま同じ考えだったママ友さんがこの前会った時にあっさりベビーカーを購入していた!笑

 

最近夏日も続いてたから抱っこ紐で密着してるのお互いツライなぁ、、、って思っていた矢先のことでした。

 

全然買う気なかったのに他人の使ってるのみたら楽そうでいいなぁ、なんて思ってしまった( ˙-˙ )

 

早速ベビザラスに行くことに!

※産まれてすぐアカチャンホンポに見に行ったけど値段に驚いて退散した

 

折りたたみの状態だったり重量だったり値段だったり全部比べて結局購入しませんでした。

 

すごく良いな!便利そう!

 

そうは思ったけど今の自分の生活圏内を考えると必要か微妙…。

 

公共交通機関を使うとベビーカーって邪魔だのなんだので嫌な目にあいそうだし、近所のスーパーでも通路が狭すぎて無理ゲー。

 

散歩だけに使うにしても人がすれ違うのもやっとな狭い歩道だからなぁ。。。

 

まぁ、しばらくしたら田舎に引っ越すし、その時でいいんじゃない?ってことに。

 

今日見た感じPigeonのPATTANが良さげでした。