育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月8日】抱っこ紐

気になることばかり。

 

生まれてすぐWeegoの抱っこ紐をリサイクルショップ購入しました。赤ちゃんの背中ジッパータイプでデザインはパパも付けやすいカジュアルな感じ。

 

そのまま1ヶ月検診に行った時、周りをみたらエルゴとかアップリカとかのしっかりした抱っこ紐をしてる人多数。

 

特に赤ちゃんの上げ下ろしを見たところ

赤ちゃんを寝かせてから抱っこ紐を外せるのが良さそう。

 

わたしのは背中ジッパーだから抱っこしながらジッパーをおろしてそのまま縦抱っこでスポッと引き抜く感じ。

 

これだと抱っこで眠った赤ちゃんをどうしても起こしてしまうことになる。

 

( ´_ゝ`)

 

…買い換えよう。

 

後日、西松屋に行きました。

 

付け外しが簡単なのを探したところ、

エルゴとアップリカは高くて無理だったのでバディバディにすることに。

 

早速お家で試したところ横から足が出ない(´・_・`)

 

うーちゃんの足の開きが足りないのか

はたまた私が何か間違えてるのか…。

 

取説みてもよくわからん(・ω・`)

 

腰ベルトの内側に足が入ってしまうのですが見本は外に出て足がプラプラしてるような感じ。無理やり外に出そうとすると脱臼しそうだからやりたくないし(・ω・`)

 

んー、、、また失敗か?

 

も少し研究が必要だ(・ω・`)