育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後2ヶ月0日】もう2ヶ月まだ2ヶ月

早いんだかようやくなのか生まれてから2ヶ月たちました。

 

この世に産み落とされて、わけもわからず人生スタートした娘と、ママという仕事をわけもわからずスタートした私。

 

最初の頃は産んだ達成感で気持ちのピークを迎えてしまって、これから始まる長い子育てに対して覚悟が持たなかった。

 

今も対して覚悟できてるわけじゃないけど、退院してしばらく鬱々した子育てをしてた私とはまた気持ちが変わったと思う。

 

うーちゃんも表情だったり喃語喋ったりしてるから余計可愛く見えるようになったのかも!

 

それでも変わらない毎日に辟易としそうな時もあるけれど、小さな変化は沢山してるんだなぁ。

 

さーて。

 

明日は予防接種だー( ^ω^ )