育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

土日は朝から晩まで寝てばかりの旦那にイラつく。この繰り返し

旦那くんは病的に寝てる。

 

朝から晩までずーっと寝てる。

 

うーちゃんがすぐ隣で泣いてても無視。

 

挙句、寝相の悪さでうーちゃんを潰したこともある(・ω・`)←この時は流石に慌てて旦那くんを蹴り飛ばしてしまった

 

朝から晩まで寝てる旦那くんにイライラ。

夜に無理やり起こして旦那の方がイライラ。

イラついた態度に対してわたしも更にイライラ。

そのわたしの態度に逆ギレ気味の旦那くん

しばらく口きかない

 

こんな状態の繰り返し。

2人の暮らしからもう1人増えるだけでこんなにも状況が変わるなんて。

 

イライラした時はイライラしない程度の心の距離を取らないといけない。

 

1回離れて頭を冷やさなきゃ(・ω・`)

 

2人で育てるのが当たり前だ!ってわたしの価値観を押し付けて相手やうーちゃんを思いやる気持ちがすぐどっかいっちゃう(・ω・`)

 

しばらく実家に帰らせていただきます(・ω・`)

 

とか言いたい。笑