育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後10日】寝かしつけ

今日も寝たり起きたりミルク飲んだりしてる うーちゃん。

 

またしても授乳してから次の授乳まで寝ないではっきり起きてる(・ω・`)

 

寝ずに次の授乳を終えてまた寝かしつけの抱っこ。もう手首が腱鞘炎で痛い。

 

でも うーちゃんは下ろす事を許さない!

 

…と思っていたが…

 

今回の授乳のあとは何故かぐずぐず泣かない。

 

だけどお目々はパッチリ!

 

うーむ…泣かないのなら別に起きてても構わないのでは?

 

と思い、そっと布団に下ろしてみた。

 

そしたら泣く事もなく、しばらくはお目々パッチリのまま1人遊び?的なことをしていました。

 

程なくすると自らウトウトし始めて

いつの間にか寝てしまいました(゚ω゚)

 

こんな事もあるのか!!

 

抱っこだけしてればいいわけじゃない時もあるんだ!

 

またひとつ勉強になったわたしでした。