育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後11日】育児は夫にどこまで求めていいのか

昨日の夜から朝まで うーちゃんを見てくれた旦那くん。

 

日曜日も1日中いてくれるのかと思ったら午前中でとっとと自宅へ帰りました。

 

月曜日からの仕事に備えて睡眠不足を解消するために早く帰って昼寝するそうです。

 

なんか…またしてもモヤッとしちゃいました。

 

仕事は仕事で大変だと思うし、寝不足のせいでパフォーマンスが落ちて会社内で使えないヤツにはなって欲しくない。

 

一方わたしは育休中だから寝不足でも家にいることができるけど、うーちゃんとは休みなしの24時間営業の付き合いをしている。

 

1ヶ月検診を終えたら床上げして自宅に戻ったら家事も育児も100%こなさないといけない。

 

自分もそこそこストレス溜まる生活をこなし、社会から疎外されたような孤独感とも戦って、どうにかこうにか現状に耐えてることは想像もしてない旦那くん。

 

旦那くんの方も言わないだけでストレスだったり複雑な気持ちを抱えているかもしれない。

 

だから休日くらいゆっくりさせてあげたいと思う反面、休日くらい協力して欲しいし、わたしを甘やかして欲しい時もある(・ω・`)

 

うーむ(・ω・`)

 

お互いの希望の落とし所を見つけないと

このまま不満が溜まって夫婦の溝が深まっていくような気がしました。