育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後5日】あけおめ

うーちゃん覚醒のおかげで

ちょっぴり悲しい年越しでした。

 

朝7時に目が覚め、病院の朝ごはんの時間。

 

うーちゃんはよく寝ます。

 

その間にパパッと朝ごはんを済ませました。

病院でも元旦ということでちょっとした御節料理がでてきました(´ー`)

 

そして和やかに1日を過ごしていました。

 

そんなのも束の間。

 

夜になるにつれて徐々に機嫌悪くなるうーちゃん。

 

消灯時間の10時に近づくにつれて

くずぐずしだしました。

 

あー…どうしたもんか。

 

ちょこちょこ寝ぐずりのような状態だったのを抱っこしたりミルクあげたりで乗り切っていたのですが、今度はミルクあげてもギャン泣きという攻撃を仕掛けてきたうーちゃん(´・ω・`)

 

また何をしても顔を真っ赤にしてギャン泣きし続けています。

 

何をしても無力なわたし。

理由もわからず泣き続けるうーちゃん。

 

…(´・ω・`)

 

…(´;ω;` )

 

訳もわからず涙があふれてきました。

 

はらはらと溢れる涙。

 

こんなに泣いたのいつぶりだろう?

ってくらい涙が止まりませんでした。

 

ナースコールして助産師さんにヘルプ。

 

泣きじゃくりながら状況を説明して慰めてもらいました。

 

夜な夜な泣いてる方は沢山いる。

 

マタニティーブルーで情緒不安定だから仕方ない、とのこと。

 

マタニティーブルーって産前の話だと思ってたけど産後しばらくもマタニティーブルーになるらしい。

 

ママになるって大変だ(´・ω・`)

産んだら楽になると思ってたら、産んだ後の方が途方もなく大変なんだ(´・ω・`)

 

しばらく情緒不安定な状態でした(´;ω;`)