育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後9日】ギャン泣きの洗礼

うーちゃんのリズムが出来て来ました。

 

彼女はながーーーーい眠りを経たあと、

 

必ず数時間ギャン泣きの洗礼を与えます!(T ^ T)

 

最初は戸惑いました。

日付こえる前あたりから明け方近くまで寝ず、布団に降ろすとギャン泣きスイッチON!!

 

スイッチ入ると抱っこして縦揺れ横揺れ歩き回るなどを駆使しないと泣き止まず、好みの揺れを提供出来ないと顔真っ赤にして海老反りしながらブチ切れます(T ^ T)

 

そんなうーちゃんに戸惑い、育児素人のわたしも万策尽きて号泣(´;Д;`)

 

終わりが見えないギャン泣きに恐怖を覚えました。

 

母や姉にも協力してもらい、明け方までに何とか寝かしつけられたところで泣きながら思ったのが、

 

わたし以外の人が抱っこすると泣き止む(´;Д;`)

 

でした。

 

そこからマイナス思考爆発で、

 

抱っこの仕方が悪くて居心地が悪いのか?

 

焦りが伝わってしまうのか?

 

わたし自身が嫌われてるとか?

 

こんな事ばかり頭に浮かんで涙が止まりませんでした。

 

そして、明日から うーちゃんと2人きりになるのが怖くて仕方ありませんでした(´;Д;`)