育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後3日】名前をつけよう

今日もたっぷり眠る娘。

 

3時間ごとのミルクとおむつ替えくらいしかやる事がなく(ミルク飲みながら眠ってたのであやす必要もなし)上げ膳下げ膳でボケーっと過ごしていました。

 

そんな中、旦那くんが面会にきました。

 

まだ名前を決めてなかったので

どうしようかと思案。

 

妊娠中から候補はいくつか出ていたのですが、顔を見たら候補の名前だとしっくりこない気がして2人で考え直す事になりました。

 

わたしは娘の頬っぺたが桃のようだったので「もも」とつけようかなんて考えていました。

 

それは旦那くんに却下されてしまいました(T ^ T)

 

なんやかんや考えに考えて「うーちゃん(仮)」になりました。

 

字画も完璧なので、うーちゃんにとって素敵な人生になればいいなと思いました。