育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後9カ月29日】頑張れ、わたし!

我儘娘に付き合う毎日が生まれてから10ヶ月経とうとしています。

 

今振り返ると最初の時から随分割り切れるようになっというか、毎日のように「もう無理」を繰り返してきてるうちに自然と器の大きさがアップデートしてるような気がします。

 

元々、私の器はお猪口くらい小さいもので、誰かに振り回されるなんて耐え難いと思ってたし、なんなら現在進行形で思ってますけども。

 

それでも娘と向き合って色んなことに妥協することを覚えました。

 

部屋が整理整頓されてないと発狂するレベルだったのも、少しの散らかりは目を瞑り、娘が寝た後にしっかりリセットして自分の時間を作ってみたりね。

 

まぁ、いっか。

 

この気持ちになれるまで随分時間がかかりました。

 

そしてこれからも許容範囲を広げていかないと心が潰れてしまうのでそこそこに頑張ろうと思います。