育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後9カ月18日】今日も私はベビーフード。

キッチンに立つと泣き叫ぶ娘が面倒になり、離乳食作りを放棄してベビーフードに全振りしています_:(´ཀ`」 ∠):

 

最近みたyoutubeでステキなママが豪華な離乳食を作り、娘さんに綺麗に食べさせてるのを見て、自分の現状の酷さに落ち込みました。

 

ごめんよ、娘ちゃん…。

ママにもっと忍耐力があればね…。

 

旦那くんが見てた月9をちょっとお仕事しながら流し見してる時に聞こえてきたセリフが心に突き刺さりました。

 

そうやって逃げ場作りながら生きているような半端な人間は何やらせたって仕事なんかできっこない。

 

ぐっさり突き刺さりましたよ。

 

育児も家事も仕事も中途半端で何かが疎かになると何かのせいにして正当化する癖が付いています。

 

全部本気でやらないとね。

 

でも、疲れます。

 

たまに丸一日娘ちゃんの機嫌が終始悪く、酷いグズリに耐えてる時にふとマイナス思考の連鎖が始まって辛いです。

 

そんな時に疎かになって中途半端な事しか出来てない所にフォーカスが当たって自分を責めるタイムが始まります。

 

はぁ、、、私はなんて意味のない存在なのか。

 

明日もちゃんと頑張ります。

 

娘の横で座ってるだけの時間が沢山あって申し訳ありません。