育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後10ヶ月3日】冬は特に着替えが大変

義両親に買ってもらった冬服が全部オーバーサイズで焦っている私です。

 

夏に買ってもらったのですがその時は冬はサイズアップしてるはず!って大きめの買ったら裏目に出ました/(^o^)\

 

夏服で80着せてたから冬は90かな?ってノリだったのですが…。

 

パジャマもUNIQLOの80サイズ購入したらまさかのウエストと着丈ズルズルでやばい/(^o^)\

 

夏服だからパンツ短いのだったりジャンスカだったりでオーバーサイズ感が無くて気付かなかったけどまだ70くらいでちょうど良さそう。

 

ズルズルなの動き辛そうだからサイズダウンしたの買おうか検討中です。

 

と、そんな洋服ですが。

 

毎朝とオムツ替え毎の着替えが大変です。

 

夏はノースリーブにパンツの洋服でちょこまか動いてもどうにか動きに合わせて着せることが出来ていたのですが冬服はそうもいかず…。

 

上も下も袖に手足を通すのが大変で大変で_:(´ཀ`」 ∠):

 

私が不器用なのもあるだろうけど。

 

動き回る赤ちゃんに簡単に服を着用させる道具!

 

みたいなのがあればすごく売れそう。

 

…。

 

考えたけど思いつきません/(^o^)\

 

明日は西松屋に行ってこようかなー。