育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

台風対策

前日に食材を買い込んで今日と明日は外出しないように備えました。

 

他にも自転車を予め倒して置いたり、旦那くんに指示されたお家の管理をして完璧!!

 

…と思ったらお米を買い忘れる痛恨のミスが発生!!(ノ_<)

 

1合分ギリギリ残ってたので今日は凌いだけど明日はどうしようか検討中です。

 

こんな日も日本人は勤勉だから多くの会社は休めない現状。

 

例に漏れず旦那くんは通常出勤( ̄O ̄;)

 

自分が働いてた頃も雨の日も雪の日も出勤していたことが懐かしい…。

 

今は家に居られることに感謝しかないって改めて感じました。

 

と、同時に少し寂しくもなりました。

 

どうにか出勤してヤバいヤバいって会社の人たちと大変さを共有したりするのも楽しかった。

 

贅沢な悩みだなぁ(ノ_<)