育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後3ヶ月5日】すれ違い

子供はすくすく成長中。

 

最近は声出して爆笑する事が増えました!

その笑い声にこっちも大爆笑(⌒▽⌒)

 

もう2人で笑いが止まらないなんて時間もあります。

 

面白い!!

 

話は変わって、、、

 

最近、旦那くんと会話のすれ違いばかりでお互いギスギスしてます。

 

言った言わないの水掛け論ばかり。

 

あと割と旦那くんの方が察してちゃんだから

 

なんでわかってくれないの?!

 

どうせ言ってもわからないだろ!

 

的なことを言われる事が増えました。

 

私は鈍い方なので直接言ってもらわないとわからないし、相手にはっきり伝えてちゃんと答えを欲しがるタイプです。

 

ギスギスした雰囲気も放置できず、話し合いの場を作っても私が責めてるような状況になってしまって解決どころか話し合いすら出来ない。

 

はー、、、。

 

思ってる事いって!

 

最終的にこればっか。

 

それでも黙ってるか逆ギレ。

 

逆ギレしてきた部分を冷静に受け止めて理不尽なところを指摘すると余計に拗れてしまう。

 

なんでこの人と付き合ったんだっけ?

 

たまき考えてしまう私でした。