育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月0日】もう7ヶ月ですか。

生後3ヶ月くらいまでは毎日同じことの繰り返しで時間経つのが遅く感じ、まだ3ヶ月?なんて思っていたのに半年過ぎるのあっという間ですねー( ゚д゚)

 

スピード成長するし、毎日いろんな意味で目が離せない所為でしょうかね。

 

そして離乳食。

 

私は間違っていたことに気づきました。

 

ずばり、量が少ない!!( ゚д゚)

 

折角たくさん食べる娘なのに勿体ない事をしていた(^◇^;)

 

ご飯の後のミルクを減らすことなく200mlきっちりあげていましたがそろそろ減らさないと。

 

ご飯を増やしてミルクを減らす。

 

そもそも卒乳させる目的なのにそれを見失っておりました。

 

娘はミルク大好きだからたらふく飲ませてあげて満足そうにゲップする姿がたまらなく可愛いのです。

 

でも卒乳目指していかないと!

 

ご飯をたらふく食べてもらって、

 

ミルクもいいけどご飯も最高や!

 

って思って貰わないと。

 

そもそも料理苦手で旦那くんや自分のご飯は適当にしてるくせに娘のは何故かモチベーション高く作ろうという気になる不思議。。。

 

下手なのは変わらないし品数も少ないけど。

 

夫婦ともに朝食食べない派だったけど娘のは作らないと。そしたら家族みんな朝食食べるようになるかな。

 

娘のおかげで家族みんな健康になれるぞー!

 

何はともあれ、7ヶ月おめでとう、我が娘(´∀`=)