育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月16日】今日から帰省!

今日から実家に帰省します!

 

パパはいつも通りお仕事なので送り迎えのみ。

 

1週間ほど自宅を離れるのですが、開放感半分、心配半分な感じですね。

 

片付けられない男だから危険なのです。一晩家を空けただけでとっ散らかっていた過去もあるので1週間なんてどんな状況になっているのやら…。

 

そんな事は考えずに実家ライフを楽しもうと思います。

 

まだ半日も居ないけど、いろいろ手伝ってもらえる事がどれだけ助かるのか身にしみてわかりましたよ。

 

ワンオペ育児をしていると1人で熟すのが当たり前過ぎて、助けてもらう事を忘れてしまいがちです。

 

ブラック企業に慣れすぎて、劣悪な環境に慣れてしまうというアレ状態です。

 

離乳食をあげたあとにサッとお皿を片してくれたり、お風呂入れるの手伝ってくれたり、ご飯食べる時に交代で抱っこしてもらってひとりで食べさせてくれたり。。。

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ありがとう、実家!!

 

今日からお泊まりなので最近不安視している夜泣きが起きなければいいなぁ。

 

アホみたいな早起きでつらいから。